地球トラベラー

🌎魂の記憶に導かれて海外生活15年&世界中を旅した記録🌍

【43〜中国🇨🇳前世旅】海のシルクロードの船乗り⁉︎ ③

Welcome !

 

 

いよいよゴールデンウィークですね!

経営している貸別荘も連日満室で慌ただしくしているので、今夜はさくっと泉州の素敵なイケメン男子が働いていた開元寺近くの寺町通りの麺屋さんのご紹介をさせていただきますね^^

 

 

えくぼまである^^;  さわやかイケメン男子、了解を得てお写真を撮らせていただきました😃 「日本のSNSに載せてOK?」と翻訳アプリで聞いたら笑顔で「メイグアンシー 問題ない、大丈夫」

 

黒とウッドを基調としたモダンでオシャレなお店が目に入り、店頭には中国風お焼き?みたいなコーナーもあり、店内もほどよく混んでいたので、

 

 

「ニーハオ^^」 と入店。

 

すぐに中国人じゃないと分かったみたいで、皆さんの視線を感じながらすすめられた席についたら、

 

さわやかなイケメン男子が、すかさず携帯の翻訳アプリで接客してくれたけれど、どうしてわたし達が日本人だとすぐ分かった?のかしら😅

 

世界各国の人物が描かれている泉州らしい水彩画

 

一番気に入ったのは、店内にかけてあった大きな絵〜まさに『海のシルクロード』の東の起点だった泉州らしく、その絵には海のシルクロードでつながっていたインドやアラブ、ヨーロッパ、アフリカ等の商人たちの姿が描かれていたのがとても印象的だった。右端は日本人か韓国人?

 

頼んだ料理も日本のような写真付きメニューではなかったので、漢字から想像して適当に頼んでみたけれど、想像以上に美味しくて、

 

2種類の頼んだ麺〜幅広の麺ももちもち感があって超美味!

 

「これを食べるためにまた泉州に来てもいいね!」

 

と話していたぐらい(苦笑)

 

素敵なお醤油とお酢の器

 

とは言っても、昨年施行された「マルマル法」とか昨今の両国間の緊張関係を考えると、もう以前のように観光で気軽に訪れたいとは思わなくなってしまったのが残念。

 

話しを戻すと(苦笑)

 

店頭で焼いていた中国風クレープ

 

きゅうり🥒のあえもの

 

とてもカジュアルなお店だったけれど、お店の隅々までこだわりが感じられ、かつお料理もとても口にあい大満足!

 

まぁ、夫もわたしも中国での前世もあるので、口に合って当たり前かも😅  

 

今まで様々な国を訪れてきたけれど、時には初めて食べたものでも 

 

「あっ!この味しっている」

「前に食べたことがある」

 

ということもあったし、 

 

北京に住んでいた時、わたしはよく

 

「前にどこかでお会いしていますか?」 「あなたを知っているような気がする」 

 

とか女性から何度も言われたことがあるし、

 

夫は、前世であの歴代皇帝が住んでいた故宮で側室の女性だったことがあるみたいで、やたら故宮見学に行きたがったこともあるので、前世っておもしろいですね(⌒-⌒; )  

 

次回に続きます🎵

 

 

ブログTOPにもどる       

 

これからの投稿予定は、カテゴリーをご覧くださいね。閃いた時に追記しています。

 

にほんブログ村にも参加してみました^^

ミホちゃんをポチッと応援していただけたら嬉しいです😃

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシーおよびお問合せはこちらからお願いいたします。