地球トラベラー

🌎魂の記憶に導かれて海外生活15年&世界中を旅した記録🌍

【 4〜 地球🌎トラベラー】プロフィール

 About    ごあいさつ   カテゴリー

 

人生は旅のようなもの

魂の記憶に導かれながら海外で暮らし

世界中を旅してきた  

南欧クルーズでスペインの南端、アフリカが目の前にある
イギリス領ジブラルタル

人生の後半になり、今となっては、魂の記憶によって導かれたとしか思えない世界各地への旅と長い海外ぐらし。

 

世界各地や日本で経験した不思議なできごとがどなたかのお役に立てればと思い、ブログを立ち上げました。

 

 

PROFILE

 

▶︎  地方の里山で生まれ育つ

きらびやかな都会とは真逆の東北の里山で高校まで過ごす。小学校低学年の時、父に「ねぇ、えいごのあいうえおってどう言うの?」ってたずねたことはよく覚えている。

▶︎  海外🌏に出るには先ず東京へ!

そんな訳で英語だけはしっかり勉強しながら運よく東京の美大に入学。

卒業後はTV局TBSのデザイン室に入ったものの、周りは超優秀な人ばかり。自分の能力の低さを自覚せざるをえなくなり、「この世界では無理」と、「もともと興味があった海外がらみの人生にシフトしよう」と決断。

▶︎  トルコ🇹🇷とのご縁

これからの生き方をさがしていた頃に出会ったのがトルコとのご縁。

人生は「ひょんなきっかけ」でいろいろ変わっていくけれども、この時はピンときたので、「よしやってみよう!」 

そんな訳で、まだ日本では知られていなかったトルコの手織り絨毯の輸入販売会社を当時の金融公庫から200万円借り入れ20代で起業。親からの資金援助は全くなし。⇦ 父の口ぐせ「援助はしない。自活できなければ、すぐ実家に戻れ」だったので、ワクワクしながら死ぬほど頑張れた!

最初は小ロットをトルコから郵便で送ってもらっていたけれど、幸いなことに売り上げがのびてトルコに直接買い付けに行けるようになり、結果40回ぐらいトルコへ買い付け出張で通った。

 

毎回2週間ぐらい滞在していたので後で延滞在日数を数えてみたら、延滞在日数は2年近くになると分かり、あらためてトルコとは深い縁だったと実感。

 

 

▶︎  次は、アメリカ🇺🇸へ!

このビジネスは6年程続け、トルコ出張中にアジアの駐在先からトルコに一人旅の日本人と知りあい、彼の日本帰国後に結婚。その後、彼の専門職でアメリカに職をえたので、私もビジネスをたたみ一緒に渡米。

6年暮らしたアメリカでは念願の美大で建築設計インテリアデザインを学び、帰国後は建築デザイナーとしてさまざまなプロジェクトに関わる。

合わせて、アメリカ時代から興味のあった風水も学びはじめ、建築デザイナーの仕事でもコラボ。  

▶︎  そして、韓国🇰🇷と中国🇨🇳へ!

このキャリアの途中で外資勤めの夫の駐在で韓国ソウルと中国北京にも長く暮らし、中国北京時代には中国での風水の浸透ぶりに感銘。

この頃から後にリーディングできるようになる肉体的兆しがスタート。

そんな経験をしながら日本に帰国した後、風水設計やインテリア&ライフコンサルタントの活動をスタート。

セミナーやコンサルは国内の他、韓国ソウルやハワイでも開催、中国福建省廈門の国立大学でも「大学生のためのキャリアプランニング」の講義をする機会を得たこともある。

▶︎  軽井沢と故郷のくらし

海外から帰国後に東北大震災を横浜で経験したのをきっかけに、夫が都心まで新幹線で通勤できる長野県軽井沢に移住。

夫のサラリーマン生活のリタイヤ後、ふるさと東北の美しい里山に移り住み、現在は貸別荘を営みながら海外や日本国内からのお客様とふれ合う生活を楽しんでいる。

長い人生で経験した(経験させられた)不思議なできごとが、ご縁あるどなたかのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

LIFE STYLE

 

ヴィーガン :  20 年くらい前から自然に肉を欲しなくなり、2年程前からは、好きだったシーフードも帆立以外(苦笑)は卒業。発芽玄米、野菜、豆、海藻、納豆等の醗酵食品、味噌、大のスパイス好き。

 

◎ アルコール🍺🍷

飲めるけれどほとんど呑まない。アルコールの酔いが頭に回ってくる感覚がアルコールに脳が支配されると感じるので👍

◎趣 味 : 超猫好き。でも犬も好き。

ガーデニング、読書、世界の超古代遺跡、インテリア、海外旅行

 

◎健康マニア : ちょっとぽっちゃり系体型かもしれないけれど(苦笑)、ドクターも驚くほどの健康体。健康ネタに詳しい。

 

 About    ごあいさつ   カテゴリー

 

 

にほんブログ村にも参加してみました^^

ミホちゃんをポチッと応援していただけたら嬉しいです😃

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村