地球トラベラー

🌎魂の記憶に導かれて海外生活15年&世界中を旅した記録🌍

【36〜トルコ🇹🇷前世旅】トルコで出逢った理由...

blogのきっかけは藤井風さんの「帰ろう」    ごあいさつ  

About  Our business   カテゴリー  blogアーカイブ

       

大屋政子さん邸でトルコ🇹🇷からの経済視察団と

 

 

▶︎ スピリチュアルブログ⁉︎

 

こんにちは😃

今日は久しぶりにトルコ🇹🇷のことを書こうと思っていたのですが、ブログの《注目記事リスト》を見ると、具体的な浄化のし方とか、リアルな情報の方が皆さんに響いているのなだぁって分かりますね。

 

今日の《注目記事TOP5》

 

ブログ村に入る時に、どのジャンルにしようか迷ったけれども、まぁ自分が体験してきた目に見えない不思議な世界のこともいろいろご紹介していきたいな、と考えて一応

 

スピリチュアル

 

というジャンルにしてみたけれど、他のブログ主様方に比べたら、超現実的でもあるわたしのブログは全然スピリチュアル系ではないのかも!(◎_◎;)

 

とかも思いましたが、書き始めたので

そのまま続けていきますね(⌒-⌒; )

 

 

 

▶︎  ヒッタイト

 

前回のわたしのトルコ🇹🇷とのご縁物語ですが、時間的にはもう遠い遠い過去となってしまっても、なにせトルコで出逢ってしまった夫と何十年も一緒にいるので、今でもトルコは精神的にはとても近い国。

 

そんなわたしの最近のお気に入りの番組は、YouTubeの「ヒッタイト

https://m.youtube.com/watch?v=RjXXV744sSo

 

現在のトルコがあるアナトリア地方に紀元前1800年ぐらいからあった民族の興亡のお話し。

 

トルコ人YouTuber作による日本語ナレーション付きで2時間以上もある番組。

日本人用のYouTube番組だけれでも、娯楽番組でもない地味系の歴史物でも3ヵ月で70万回以上再生されているのってすごい。

 

わたしは、投稿直後に偶然観る機会があり、「なんと分かりやすい歴史!」と、実は家で家事をする時など流しっぱなしで何度も聴いている。

 

アナトリアから中東、エジプトの興亡まで本当によく分りやすい!

  

初めてトルコに行った時、首都アンカラの考古学博物館で観たヒッタイトの遺物がとても印象に残り、今でもその時に購入した鉄の置物を大事にしているし

 

訪れたヒッタイトの遺跡も忘れられない。

 

ちなみに、もう数年前になるけれど、偶然NHKBSの「アイアンロード〜知られざる古代文明の道

https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2020104756SA000/

を観た時も、黄金の飾り物が出てきた時は、目が閉じて開かなくなるは、その後は号泣😭が止まらない... とフルセットで思い出さされたことがあり、

 

以来、アナトリアから中東にかけては魂の記憶がバッチリとあるエリアなのです。

 

リーディングができるようになった時にトルコとのご縁を調べても最初は「ノー」と出てきて変だなぁって思っていたら、よく通っていたイスタンブール辺りには縁が無かったということ。

 

上記のヒッタイト人の歴史物語でも現在のイスタンブール辺りは関係ないエリア。ちなみに、トルコの国土は、日本の二倍強。

 

このYouTubeを観ると、つくづく人間という生き物は、戦いの記憶が魂に刻みつけられているのだ...と思わざるをえないですね。

 

 

▶︎  トルコでのご縁

 

トルコに通っている時には様々な出逢いがあり、どなたからアンカラ日本大使館の武官とか、イスタンブールの日本総領事をご紹介いただき、行く度にご挨拶させていただいたことも懐かしい思い出。

 

現地のビジネスパートナーが経済視察団のメンバーとして日本に来た時には、関西の名誉総領事だった大屋政子さん邸で行われたパーティにご一緒したりと様々な出逢いに恵まれていたことに感謝!

 

日本のスピリチュアル界のレジェンド、山川紘矢さん亜希子さんご夫妻の御本に「出会った人は運命の人」というような内容のものがあったと思うけれど、

 

出逢うということは、その瞬間の次元がぴったりとあったからこそ、好むと好まざるとにかかわらず、「出逢うべく運命」

なのだと思いますね。

 

いい出逢いばかりでなく、悪い出逢いであっても、「その悪い出逢いから学ぶように!」という天の采配なので。

 

 

 

ハワイのカハラホテルで

 

そんな訳で、トルコで出逢った夫は、

 

リーディングによると

 

◎ どこか分からないぐらい遠い星から来て

 

  何千回も生まれ変わっている不思議な人

 

わたしも今世のうちに、出逢ってしまった理由を見つけるのがミッションなのかも😅

 

って思っています。

 

ブログTOPにもどる      

これからの投稿予定は、カテゴリーをご覧くださいね。閃いた時に追記しています。

 

にほんブログ村にも参加してみました^^

ミホちゃんをポチッと応援していただけたら嬉しいです😃

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシーおよびお問合せはこちらからお願いいたします。